だいさんのまど(仮)

手書きの日記は字が乱暴で読めなくなりました。じゃあせっかくなので世界の片鱗に刻んでみようかな。書いて読めりゃいいんだ。

おもしろくないひと

「休学したい・・・。就活はしたくない・・・。でも今年度中にできなきゃ人生終わる・・・」って泣きながら何もできない私は、やっぱり頭が凝り固まって面白みのない、不自由でバカ真面目な人だと思った。

 

私が嫌う「面白くない人」たちは、まぎれもなく自分自身のことだった。

 

「今年度中に就活」しなくても、死にはしないのに。

家族からの評価が一番怖いのかもしれない。

今まで「良い子」だったから。

「私が既卒で就活なんてありえない。新卒で有名な一流企業に就職しているはずだ」という固定観念が。

そんな、自分で自分の首を絞めるような考えにがんじがらめになって、全然動けなくなって。

頭ではわかっているのに。

怖くて誰にも言えない。

プライドだけ高くなっていく自分。

このままでは取り返しのつかないことになりそうで。

社会的地位の話ではなく、人格や私の心が。

怖い