だいさんのまど(仮)

手書きの日記は字が乱暴で読めなくなりました。じゃあせっかくなので世界の片鱗に刻んでみようかな。書いて読めりゃいいんだ。

今、ダイスケさんのインスタライブ見ながら、neruneさんの動画見ながら、これ書いてる。すごいマルチタスク

 

昨日、内視鏡検査した。乗り越えた(ドヤぁ)。乗り越えたという事に意味がある。乗り越えなきゃいけないことだと思っていた。

直腸が赤く傷ついて、ただれていた。このおなかの痛みはこれか~と謎が解明されてスッキリした。まだ、検査の結果は残っているんだけどね。

 

 

 

今日は日本語教員養成課程を続けている4年生の実習クラスに顔を出してきた。

感想は彼女に送りつけたから、それ読んでください。

ここには追記を書きます。

学習者のみんなが終始笑顔だったのは、彼女含むチームの努力の賜物だ。そこを伝え忘れていたな~。私はまだまだだ。この約1年以上の間に、みんなとの大きなギャップを感じた。みんなの学習者への対応、言葉の選び、表情、オンラインという状況下でこんなに思いやりって伝わるんだなあと。何よりも、みんな「楽しんでいる」んだなあ。きっと人は「楽しめる」ことをすべきなんだろう。それが生きている意味というか、生かされていることへの恩返しなんだと思う。最近そう感じていたことにもつながった。

 

 

 

 

話は変わり。

私は学びたい人だけれど、成績がよくないから、奨学金がもらえない。

やっぱり「数字」で証明するのか~、というか「数字」じゃなきゃ証明できない、ということを、私は府に落とすことがなかなかできないでいる。

私は「人生学び続ける」を、諦めずにテーマにしてみるしか?ちょっと焦りすぎかな、人生を。

 

 

 

 

 

 

サラさんのことしゃべるダイスケさん、本当に幸せそうで、、、

そんな活き活きとして話す、勉強好きで、芯があって、顔がカッコイイダイスケさんのファンも、ここにいるという事を伝えてぇけれど、なんか自分のガチファンとか嫌いそうだな~。「それより、ウチのサラさん応援してくれよ」って思ってそう。