だいさんのまど(仮)

手書きの日記は字が乱暴で読めなくなりました。じゃあせっかくなので世界の片鱗に刻んでみようかな。書いて読めりゃいいんだ。

最近、「色」に興味が出てきました。

 

きっかけは、6月に受講した「自分デザイン講座」。

色に「意味」があることを知ってから、色についてのシナプスが自分の中で増えた気がする。

 

メイクにも前より興味が出て、特に「自分似合う色・メイク」が気になり始めた。

 

一年前に買った「色彩検定」のテキストを広げて勉強してみたり、色についての本を読んでみたり・・・

身の回りの「色」に、私たちはかなり影響されていることを知った。

 

色をもっと意識すれば、暮しが豊かになる。

 

たとえば、家具、食器、食材や料理。

自然が生んだ色と人間の目があるゆえに色が認識できることを、改めて人体って奇跡的だよな、と思った。

 

とにかく、私はもっと、美しくなって良い。

私が心惹かれるものを突き詰めて良いよ。

そういう声掛けを自分にしてあげたくて。

なぜかと言えば、「周りの人がどう思うか」、とか、「私なんて・・・」という気持ちで抑え込んでいた感性の部分だったかな、って思うからです。

ゆりかさんのメルマガあたりから「本来の自分」を取り戻すトレーニング中って感じ(笑)

 

よかったね。そういう時期なんだね、って思う。

もう少しかな。ゆっくり。