だいさんのまど(仮)

手書きの日記は字が乱暴で読めなくなりました。じゃあせっかくなので世界の片鱗に刻んでみようかな。書いて読めりゃいいんだ。

ノート(ゆりかさんのメルマガ2日目)

「理性」だけで生き過ぎていた。「感じろ」。

 

「自己分析」で過去を振り返る行為は、潜在意識の刷り込みによって、

負のスパイラルに陥る。

トラウマや悪い出来事の方が、良い出来事よりも記憶に何倍か大きく残りやすい、

とかいう研究もあるらしいし。

「思い出す」という行為を繰り返していたら、

私はこの先ずっと「過去」に生き続けることになる。

私はいつだって、「今」が一番若い。

「今」、「今」。

 

 

「つまんない」は、本当に無駄。

私の中の95%の「潜在意識」と「感性」で

「ワクワクする」と感じるものを選び取っていく。

=「ゾーン」に入る。

 

「考える」な「感じろ」。

 

 

 

 

 

 

日本の「集合的無意識」は敵だ。

 

「場の睡眠」に染まりやすいから、

私が身を置く環境はとーーーーーーーーーっても重要。

 

「愛」「調和」「つながり」「与え合うこと」「循環」「平和」な世界に向かおう、

今こそ。

「感性」豊かに、人とのつながりを大事にして、自由自在に生きていく人。

 

「~せねば」、「~すべき」という「思考」にとらわれた世界から、

「ワクワク」、「楽しい」という「感性」を大切にする世界、

私は、ふたつの世界を体験できている世代。

 

後者の世界へ。

「考える」な、「感じろ」。