だいさんのまど(仮)

手書きの日記は字が乱暴で読めなくなりました。じゃあせっかくなので世界の片鱗に刻んでみようかな。書いて読めりゃいいんだ。

今日と、昨日。

今日、

 

アップルパイを作った。

 

約1年半ぶり

 

たしか、12個作った。

 

2回戦に分けたので疲れた。

 

5時間くらいかかったんじゃないかと思う。

 

5時から6時くらいまで寝たけど、あんまり疲れが取れてない。

 

 

 

 

 

昨日、

 

一階に掃除機をかけた。

 

生ごみ箱を洗った。

 

モップや今日のパイ生地など、買い出しに行った。

(ばあちゃんが2000円払ってくれた)

 

ドレッサー付近を整理した。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、この2日間は働いた。

 

 

「主婦」って給料もらっていい立場だと思う。

「職業」に分類されていることがあると思うけれど、

「主婦」って労働だと思う。

「主婦」以外の仕事とか、しなくていいと思う。

 

と思う。実際、私は「主婦」ではなく学生です。

 

 

 

 

アップルパイ、よくできました。うまかった。

 

 

 

 

「アップルパイを作ったら疲れたので、今日は遠慮しときます」。